E400ステーションワゴン納車

 今日は午後、カミさんとヤナセへ行ってきました。E400ステーションワゴンの納車です。昨年のSLC43の納車の時と同様、車はすでに納車スペースに置かれていました。落ち着いた色調がなかなか良いです。

20170617_003.jpg

 この車はおもにカミさんが使うので、カミさんは営業氏から詳しいコクピットドリルを受けました。カミさんが、家までは運転して、と言うので、帰りは私が運転しました。ショールームを出る時、スタッフ全員が整列してお見送りでした。今までになかったことです。降りて写真を撮ればよかった。

 4駆でトルクもあるので出足はかなりいいです。ATの変速はスムーズで、エアサスは荒れた路面も軽くいなし、乗り心地も今まで乗っていたE350よりはるかに快適です。

20170617_023.jpg

 帰宅後、さっそくいろいろ設定です。普段はカミさんが使うので、Bluetoothにカミさんの携帯を登録・接続しておきました。

20170617_026.jpg

 キーの形状が今までと異なるものになっていました。マニュアルには今までの形状がAタイプ、この形状がBタイプと記載されています。

20170617_029.jpg

 マニュアルも今までと違って横長になっていました。600ページ以上あり、とても全部を読む気にはなりません。

20170617_030.jpg

 マキアートベージュとエスプレッソブラウンの内装はなかなかよいです。でもいずれ汚れちゃうんだろうな。

関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : E400Exclusive

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR