E400ステーションワゴン契約

 今日は実印を持って仕事帰りにヤナセに寄ってきました。E400ステーションワゴン・エクスクルーシブの契約です。先日、電話でオプションの話をしただけなので、まずは見積書の確認です。

 いわゆるディーラーオプションは、
  ステンレスペダル(アクセルとブレーキペダル)
  ミラーフィニッシュプレミアム(ボディのコーティング)
  ホイールコーティング
  メタルガード(ボディのアルミ部分のコーティング)
  クリアエッジプロテクター(ドアエッジのプロテクター、透明色)
  シートガード(シートとドアトリムのコーティング)
と、コーティング類が中心です。これ以外にドライブレコーダーの取り付けもお願いしました。

20170526_001.jpg

 ところが見積を見ると、新車対応のメタルガードではなく、経年車用のメタルフレッシュ&ガードになっていました。指摘すると営業氏が、直ちに修正して正式の契約書を持ってきます、と奥に引っ込んでいきました。

 それにしても車体内外のコーティング類だけで28万です。ウインドウガラスのコーティングまでやったら30万超えでした。これって、ほとんど技術料だけだと思いますが。

 エマージェンシーキット等はいらないのでその分引いてくれ、と言ったのですが、その分のお値引きはしますが、キットは付けたままにしてください、ということです。SLCの時はキットはキャンセルできました。そういえば以前も、SLK350はキットをキャンセルできましたが、E350はキット分も値引きするのでキットを付けたままにしてください、と今回と同じ対応でした。車種によって対応が違うのかもしれません。

 営業氏が契約書などを持ってきて、サイン・押印して契約終了です。「新型車なのにかなり値引きしたので、他の人には言わないでください。」だそうです。そういうわけで、上の見積書は一部黒塗りです。(この黒塗りの仕方だと、値引き額がある程度絞れてしまいますね。)E350の下取りも増額されていました。

 「ご納車はいつにいたしましょうか。週末がよろしいかと思いますので、最短ですと再来週の土曜、6月10日になりますが。」「その週末はSLCで出かける予定があるので、17日にしてください。」ということで6月17日納車予定となりました。
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : E400Exclusive

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR