松任谷由実 宇宙図書館ツアー

 カミさんと松任谷由実のコンサートに行ってきました。これは昨年11月に発売された38枚目のオリジナルアルバム「宇宙図書館」を記念するツアーで、昨年11月から今年の9月まで、全国42都市、80回もの長期ツアーです。今日は36公演目、やっと折り返しが目前です。

20170426_001.jpg

 会場は東京国際フォーラムのホールAです。入口脇にはたくさんの花が飾られていました。

20170426_002.jpg

 席は2階席最前列中央でした。ちょっとステージが遠くて残念です。

20170426_003.jpg

 これから行く方のために詳細は記しませんが、ステージは図書館で、歌に合わせてセットが変化します。以前のような派手な演出はありませんが、その分、ユーミンの歌に集中できます。

 曲目は以下の通りで、アルバム「宇宙図書館」の収録曲の他、代表的なヒット曲も多数あり、昔からのファンにも満足できる内容です。

宇宙図書館
あなたに会う旅
影になって
AVALON
BABYLON
夢の中で ~We are not alone, forever
ひこうき雲
Midnight Scarecrow
リフレインが叫んでる
月までひとっ飛び
ルージュの伝言
何もきかないで
Smile for me
残火
満月のフォーチュン
破れた恋の繕し方教えます
真夏の夜の夢
ダンスのように抱き寄せたい
気づかず過ぎた初恋
GREY
(アンコール1)
星になったふたり
メドレー (DANG DANG~14番目の月~守ってあげたい~埠頭を渡る風~真珠のピアス~オールマイティー~春よ、来い~カンナ8号線~DESTINY)
(アンコール2)
卒業写真

20170426_006.jpg

 グッズ売り場です。「宇宙図書館」を購入するとクリアファイルをプレゼント、とありますが、今日来ている人は「宇宙図書館」をすでに買っているのではないでしょうか。

 2時間ちょっとの間、ユーミンの世界に浸ることができました。ユーミン、いいですね!
関連記事

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

tag : 松任谷由実 宇宙図書館

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR