越後湯沢雪まつり

 今日は夕方からカミさん、子供たちと湯沢に来ました。駅前や道の両脇の雪は先月来た時より明らかに少なくなっています。あまり雪が降っていないのでしょうか。

 今日は雪まつりですが、いつもなら道の両側に雪像などがたくさんあるのですが、雪が少ないせいか今日は少ししかありませんでした。

20170304_004.jpg

20170304_003.jpg

 それでもけっこう大きなものもあります。

20170304_001.jpg

 行きつけの店でお酒を飲んで、布場に行ったら雪まつりはもう終わりに近く、たいまつ滑降が始まるところでした。たいまつを持ったスキーヤーが湯沢高原からの下山コースを滑ってきます。

20170304_021.jpg

20170304_028.jpg

 雪まつり最後は10分間にわたる花火の打ち上げです。ゲレンデから上がる花火はきれいですね。

20170304_040.jpg

20170304_062.jpg

20170304_163.jpg

20170304_187.jpg

 ゲレンデ下にはいつものように雪像がたくさんありました。

20170304_204.jpg

20170304_200.jpg

 屋台も出ていたのでおつまみを買って部屋で飲み直しです。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 越後湯沢雪まつり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR