ケイト・ブッシュ Before The Dawn

 今さらですが、ケイト・ブッシュのBefore The Dawnです。昨年12月に海外盤が発売になりましたが、国内盤が出るということでしたので発売を待っていました。ところが、国内盤の発売はなくなったようなので輸入盤を購入しました。

20170215_001.jpg

 ケイト・ブッシュの公式アルバムとしては初めてのライブ盤です。2014年夏にロンドンのハマースミスで行われた同名のコンサートを一切の追加レコーディング等をせずにCD化したそうです。ケイト・ブッシュのコンサートは1979年のハマースミス以来35年ぶりだそうです。そんなにやっていなかったのですね。

 CDのジャケットを開くとこのようになっていて、まさにBefore The Dawnという感じです。CDにもジャケットと同じイラストがあり、ジャケットに装着しても一体感があります。一番左がコンサートの様子を収めたブックレットです。

20170215_007.jpg

 ブックレットの画像を見ると、なかなか凝ったステージだったようです。CDだけでなく、ブルーレイやDVDなどの映像版も出して欲しいですね。もっともケイト・ブッシュ自身がインタビューで映像版は出さない、と公言したそうですので難しいかもしれませんが。

 ちなみにこれは1979年のハマースミスでのコンサートのDVDです。(非公式版ですが。)

20170215_008.jpg

 ケイト・ブッシュはいいですね!
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : ケイト・ブッシュ Before The Dawn

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR