鯛の塩釜

 デパートに行ったら、こんなの売ってたよ、とカミさんが大きな箱を抱えてきました。鯛の塩釜です。箱を開けると塩釜と木槌が入っていました。輸送時に塩が割れないようにでしょうか、かなり厚みがあります。

20170103_015.jpg

 すでに加熱調理されているのでオーブンで焼く必要はなく、塩を木槌で割ってレンジで温めれば食べられます。お手軽ですね。

 塩をある程度割ったところです。けっこう大きな鯛で30センチ以上ありました。

20170103_025.jpg

 塩が浸みすぎないように鯛の下には紙が敷かれていました。焼きたてではありませんがそれなりに美味しくいただけました。


関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 鯛の塩釜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR