越後湯沢スキー

 みなさん、あけましておめでとうございます。

 今年も年末年始は越後湯沢に行ってスキーをしました。今年も昨年のお正月と同じく、湯沢駅前は雪があまり積もっていませんでした。雪は毎日のように降ってはいるので、昨年のお正月と違って、スキー場には十分に雪が積もっていました。

 今回は28日の夕方湯沢に着き、29日から今日まで4日間スキーを楽しみました。

 29日は岩原へ行きました。いい天気で快適です。下の方は積雪が少ないため滑ることはできませんでしたが、中腹から山頂まではほとんどのところが滑走可能でした。

20161229_004.jpg

 山頂からの眺めもいいです。

20161229_023.jpg

 30日は一転してけっこうな雪で風も強めです。すぐに部屋に戻れるよう、湯沢高原にしました。それでも時々は雪が止んで陽が差すこともありました。

20161230_003.jpg

 中央のメインゲレンデはまだ積雪が十分ではないのか閉鎖されていました。これはロープウェイ乗り場付近です。

20161230_011.jpg

 31日は湯沢中里です。雪は降らず時々雲が晴れてまあまあの天気でした。

20161231_002.jpg

 遠くに岩原が見えます。

20161231_004.jpg

 今日はガーラ湯沢に行きました。午前中はこんなコンディションだったのですが、

20170101_001.jpg

 だんだん霧が濃くなってきてこのような状況です。照明は点いていますが、ゲレンデも霧がたちこめていて、スピードを出すと危なそうでした。

20170101_006.jpg

 早めに引き上げ、温泉で体を温めて帰ってきました。天気がいい日と悪い日が2日ずつでしたが、それでもスキーは楽しいですね。

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 越後湯沢 スキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR