京都0日目

 カミさんがしばらくぶりにゆっくり京都を見たい、というので今日から21日まで4泊で京都を回ります。京都には10回以上行っていますが、たいていは1泊か2泊で、3泊以上するのは25年ぶりです。

 今回は時間があるので、御所や離宮など予約が必要なところを中心に予定を立てました。予約は以下です。
 18日(日)修学院離宮、サントリー山崎蒸溜所
 19日(月)仙洞御所、桂離宮
 20日(火)苔寺(西芳寺)
 21日(水)大徳寺聚光院

 今日は午後に出発し、SLC43で京都へ来ました。新東名が全線開通しましたので、車の流れがよくなったようです。新東名の岡崎SAです。

20160917_001.jpg

20160917_003.jpg

 写真では青く見えますが曇り空です。前線と台風が来ています。明日から天気がもってくれるといいのですが。

 旅行の記事では食事をしたお店の紹介もしていますが、今回は御所や寺社をたくさん回り、その記事だけでもかなりの分量になりそうですので、食事をしたお店の話は書かないことにします。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR