SLC43納車

 今日は午後、カミさんとヤナセに行ってSLC43を受け取ってきました。ショールームに着いたら納車スペースにすでに車は置かれていました。なかなかいいです。

20160710_002.jpg

20160710_005.jpg

 AMGロゴの入ったブレーキキャリパーです。車体色に映えます。

20160710_007.jpg

 本来、納車時には詳しい説明があるのですが、「K様はだいたい分かっていますから、いいですよね。何かありましたらお電話ください。」ということで、お互い了解のうえ手間を省きました。

 今日はかなりの猛暑だったのですが、さっそくルーフを開けて運転です。当然のことながら、ダイナミックセレクトはスポーツプラスです。日曜の午後なので道は混んでいて、なかなかアクセルを踏み込むタイミングはないのですが、なかなかいい音です。「これから出かける度にこの音を聞かされるの?」とカミさんは言いますが、この音がいいのです。スポーツプラスモードですと、信号等で止まる時にアクセルを離すと不必要なシフトダウンが起きて動きがギクシャクすることがありました。これはECUが学習をするうちに改善されると期待したいところです。コンフォートモードではそのような動きはありませんでした。毎日の通勤時はコンフォートモードですね。

 帰宅後、さっそくいろいろな設定をしました。携帯電話経由でインターネットにつながりますが、やや時間がかかります。これは最初から設定されているMBJのサイトです。

20160710_017.jpg

 これから数年、大きな故障がないといいのですが。
関連記事

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

tag : SLC43

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR