大阪3日目

 お昼過ぎには帰るので、午前中しか時間がありません。昨年、万博記念公園にできたニフレルという水族館へ行ってみました。10時前に着きましたが、日曜のせいか入場待ちが10分ほどありました。

20160605_004.jpg

 最近増えてきた、小型の水槽がフロアにいくつも設置されているタイプの水族館です。壁面に埋め込まれた水槽と違って、全方向から見ることができるので混雑が避けられるのでしょう。

20160605_016.jpg

 きれいな魚やクラゲを見ていると癒されますね。

20160605_034.jpg

 ヒラメが泳いでいました。

20160605_057.jpg

 裏返ってしまったカブトガニ。

20160605_076.jpg

 ホワイトタイガーはちょうど食事中でした。大きな肉と骨の塊にかぶりついています。

20160605_198.jpg

 鳥や動物が放し飼いにされているコーナーがあります。大きなペリカンが目の前を飛んでいくのには圧倒されました。急に飛び立つので、うまく撮れずぶれてしまいました。

20160605_239.jpg

20160605_241.jpg

 生き物にふれるっていいですね。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : ニフレル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR