あしかがフラワーパーク

 あしかがフラワーパークの藤が見頃らしいので行かない、とカミさんが言うので、カミさん、子供たちと行ってきました。あしかがフラワーパークの入園料は花の咲き具合によって決まるそうです。ホームページの情報によると今日は1300円で、ライトアップの行われる5時半以降の入園では1000円になるそうです。

 帰りが遅くなるのも嫌ですが、ライトアップも少しは見れるかな、と思い、4時半頃フラワーパークに着きました。駐車場は空いていて西ゲート近くに停めることができました。

20160508_054.jpg

 中に入るとけっこ混んでいます。

20160508_056.jpg

 大長藤です。これだけの藤棚が1本の木からなるというのはすごいことですね。きれいです。

20160508_062.jpg

 これらの藤はもともと別の場所にあったもので、1997年にここに移植されたそうです。これだけの藤の移植は日本で初めて成功したそうです。

20160508_058.jpg

 八重黒龍藤というそうです。ちょっと花の形が違いますね。ライトアップされてきれいです。

20160508_142.jpg

 大藤2本が植えられ、その枝が両側から延びてこれだけの空間を作っています。

20160508_161.jpg

 きばな藤のトンネルです。まだ少し隙間があります。

20160508_081.jpg

 白藤のトンネルです。

20160508_124.jpg

 これも白藤です。このように垂直方向に伸ばすこともできるんですね。

20160508_181.jpg

 園内には藤以外にもたくさんの花がありました。

20160508_086.jpg

20160508_106.jpg

20160508_115.jpg

 ネモフィラもきれいです。

20160508_084.jpg

 ライトアップされた花も少し見ることができましたし、ちょうどいい時間でした。私たちは6時過ぎに出てきましたが、ライトアップを目当てに来る人が多いようで、駐車場待ちの車が渋滞していました。

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : あしかがフラワーパーク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kパパ

Author:Kパパ
ドライブ、旅行、車、バイク、美術館めぐりなど、日々のちょっとしたことを備忘録的に書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR